notieren

本当はメモをする場所

ツンデレ

ちょっと!こないだもらったデータ超間違ってたわよ!すんごく重要なデータなんだから間違われたら困るんだからね!大問題なんだからね!

…私の仕事はこういうデータを出すことが多いから、今後のためにもマスターしてくれなきゃ困るんだから///

というような内容のメールがお客さんから来ました(もちろん改変済み)。前半怒られてんのに、「今後のためにもマスターしてくれなきゃ困る」って、つまり今後も仕事くれるってことなんですよね?
相手はお客さんなのに「なにこのツンデレっぷり!」とか思わず思ってしまった(思うな)。

ちなみに差出人は男性なのであしからず。


お客さんから電話きた。

本当は私がやんなきゃいけない仕事だったんだけど…やってくれてありがとう///
お礼にちょっと料金上乗せしてあげるんだから///

だそうです。どこまでもツンデレ