notieren

本当はメモをする場所

Vistaがひどすぎる

勝手にVistaにされた私の仕事パソコンなのですが、このVistaの挙動が非常に腹立たしい。ファイルをコピーして上書きするだけなのに、なんで3回も認証せないかんのですか。ソフトも勝手に入れられないし。Cドライブに一度入れると一切変更不可になるのも意外に面倒。あと勝手にフォルダにロックをかけるなーと言いたい。保存しようと思ったら上書き不可とかヒドイや。仕事的にはIE6が使えないのがつらい。スタンドアロンのIE6が動けばとりあえず問題ないけど、もちろん動かないし。いちいち他のパソコン借りてIE6見てる。
XPに戻させてくれと言いたいところだけど、私が使っていたXPはもう支社に行っちゃって誰かが使っておるんだよなぁ。