notieren

本当はメモをする場所

e+ でチケット取れた方へ

解決している方も多いでしょうけども、id:RJFKさんところでも話題にされてるので、こちらも書いておきますよ。
e+ でチケット取れた方!抽選結果案内メールにあるURLからでは一発で申込状況照会画面に行けません!

私も最初にメールにあるURLから e+ アカウントでログインして申込状況照会画面を見たのですが、「UNIT」の「U」の字もなく、非常に焦りました。金曜日の21時までに入金しないと自動キャンセルと言われても、照会画面が見れないっつーの。どうしろというのじゃ。
んでFAQなどを見てみたのですがそれっぽい回答が無いので、e+ さんに問い合わせメールを送ったところ以下のような返答を頂きました。

e+カスタマーセンターです。
平素はご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お問合せの件ですが、今回の受付にはe+への会員登録は
不要の受付でした。

「申込状況照会」へは、下記ページより、
「受付番号4桁」と、お申込時にご入力の
お電話番号にてお願いいたします。
URL→http://eplus.jp/jyoukyou2

とゆことで今回のは元々会員登録不要だったそうです…。
上記のURL(http://eplus.jp/jyoukyou2)にアクセスして、受付番号(申し込んだ時に送られてきてるはずの申込み完了メールにある番号)と、申込時の電話番号を入力すると照会画面に行けます。
あとid:RJFKさん情報で、http://eplus.jp/jyoukyou/ の右上にある「会員登録されていない方は、こちらからご確認ください。」の「こちら」からも照会画面に行けるとの事。

おそらく抽選結果通知のメールがテンプレでURLを書き換えられないのと、http://eplus.jp/jyoukyou/ から行けない事も無いので、メール文中では何にも言及してないのかもですが、まぎらわしいなぁー。ホント焦ったよー。