notieren

本当はメモをする場所

社内イベントのはなし

以前から「社内イベント」というのをちょこちょこ書いておりますが、今日もその「社内イベント」が催されまして。要は社員の誕生日をドッキリ企画で祝っちゃおうゼ!てものなのですが、回を重ねるごとに複雑かつ巧妙なものになり、祝われるほうはもちろん、祝うほうも戦々恐々としております。

誕生日の人にお祝いメールを送るっちゅーのを毎回やっておるわけですが、最近では誕生日特設 ML を作って連絡をまわしてみたりおめでとうスクリーンセーバーを作ってみたりみたいなことまで手が込み始めて、もうなんなんだと。

ん、まあ少ない社員でやってる会社なのでできることなんでしょうなぁ。

自分の誕生日は12月23日(なんとかしゆかと同じ)なので、おそらくその前日か翌日のクリスマスと抱き合わせで何らかのことをやられるのが明確なので、祝われる前に何らかのカウンターをかましてやりたいと思うあたり自分性格悪いなぁ…。