notieren

本当はメモをする場所

人探し

どうでしょう公式日記で「カントリーサイン2」に出演した一般の方に呼びかけ中。

実は「212市町村カントリーサインの旅2」のロケで、
つまり1997年の晩秋にですね。
我々どうでしょう班は、ロケ中、「下川町」のカントリーサインの下で大学生四人組のどうでしょうファンと遭遇いたしました。

「私たちもカントリーサインの旅をしている最中だったんです!」

女の子は、我々との遭遇を大層喜んでくれておりました。
我々も、流れ上、彼らとの遭遇を撮影し、お話の中に入れ、作品を仕上げました。

しかしながら、DVDでは、彼らの顔を無断で出すわけにはいかない。ですから、モザイク処理でぼかすことになってしまいます。

でも、あれだけの「どうでしょうファン」でしたから、ひょっとしたら次のDVDで10年前の自分たちの顔を見れるのを楽しみにしてくれているのかもしれません。
ぼくらとしても、モザイク処理という不自然な絵には出来るだけしたくありません。

そこで、日記上で10年前のあの大学生4人に呼びかけることにしました。

いやぁ、この声は、本人達に届くのだろうか?
どうなるのでしょう。

[水曜どうでしょう official website]

と、嬉野先生は書いてますけど、なんとなくすんなり見つかりそうなのがどうでしょうのすごいとこ。