notieren

本当はメモをする場所

今更Zepp Tokyoのはなし

5/4のZepp Tokyoのときの絵や感想などです。間が空きすぎたので絵とちょっとした文章のみですスミマセン。


今回の衣装は

  1. 「GAME」のジャケ衣装
  2. 花柄っぽい衣装(下図)
  3. ツアーTシャツの特色(赤)

とか。


ライブとかイベントでは衣装しか見てねえな自分!特に2番目の衣装のときとかは、歌そっちのけで衣装を一生懸命覚えていたりした。でもうろ覚え。細かい花柄みたいなのでした。あ〜とかしのは後ろのつくりが面白でした。*1

「GAME」の紙で作ってあるって部分は結構硬い紙なのかなあと思ってたんですが、実際に見てみると接着芯というか紙布というか、とにかくやわらかい素材なんですね。かしゆかのスカートとか動きづらそうだなあと思ってたけど、実際踊ってるのを見るとかなり動きやすそうだった。あ〜ちゃんも。


「GAME」のライトセーバーをどんどん床に叩いたり回したりするのが、昔芝居の劇中でやったダンスに似ていて妙に懐かしかったです。*2んでコレ見てライブ前にあげた「GAME」のイラストを速攻破棄したくなった件につきまして。そんぐらいかっこよかったですね。


「のち男とあ〜ちゃん」シリーズ、ツアー中ずっとやるんですね。最後どうなることやら。他所のライブレポを見ると最近はかしゆかも参戦してるんだなー。女子イベのときも思ったけど、のっちの男役はカッコイイ。惚れる。
↓少女マンガの扉絵を意識して描いてみましたが、残念なことになった。


あとあ〜ちゃんの「CanCam!」のポーズが「すごいよ!マサルさん」の「トレンディ」のようでツボに入った。アレは「CanCam!」って口で言わないと完成しないと思います。今勝手にそう決めました。


ということでもうなんかセットリストとかほとんど忘れていまして、あまり覚えてないのですけど、少なくとも前回のライブのときよりは楽しかったです。それにしてもファン増えたねえ…。Zeppがどんどん埋まっていって、最終的にはギュウギュウになってびっくりしました。


やっぱりというかなんというか木の子先生の歌はやらなくなりましたねー…。コンピュータードライビングやってくれたのは嬉しかったけど、前回「ライブ限定でしかやらない」と言った「イミテーションワールド」と「カウンターアトラクション」の暗黒2曲やってくれなかたんだー!ライブでもやらないなら音源化してよ!!!!!(涙目になりながら)
とりあえず終わった後に猛烈な空腹と暗黒2曲をやらなかったショックで座り込んでしまいました。ルーレットで当たればやるかもという期待はあるけど当たらなかったしなー。
んでもそのわりに「GAME」の曲をたくさんやったなという感じでもなく。「セラミックガール」聴けたからまあいいかな。


あと「TAKE ME TAKE ME」は前回の「Perfumeの掟」の流れでやったんだと思いますけど、椅子を使ったものなので、正直後ろのほうではあまりよく見えませんでしたね。後ろのほうの一段高いところの最前にいたんですけど、それでも下のほうとか見えないもの。指をちょいちょいやってるのがちょろっと見えるぐらいでした。やっぱ本気で見たいなら最前に行かんとだめだな。


ツアーグッズはパンフとタンブラーとラグランTシャツを買いました。
パンフは貴重な衣装の資料なので必要です(言い訳)。タンブラーは会社で使っていますが、誰にもバレてません。さすが「Perfume」の文字を小さくしただけあるね!(笑)こないだスタバに持ち込んだけど普通に入れてくれたよー。
ラグランは白×黒であわせやすい色なので、こちらも日常的に着ているのですけど、表面のプリントが選択するたびに色あせていって残念です。色あせると着にくくなるじゃんかー。もう1枚買わないとになるじゃんかー。


個人的な課題としては、前回同様ライブ直前にご飯を食べてもライブが終わると胃酸過多なぐらいおなかが空くのをどうにかしたいです>< 飲み物では満たされないぐらい、吐き気を催すようなやばい空腹に襲われます。私あまり振りコピとか飛んだり跳ねたりしないのに、どこでエネルギー使ってるんだろう。いやむしろエネルギーを吸い取られてるのか…。


さて次ライブは武道館2デイズということですが、どうなるんでしょうねえ。その前にチケット取れるのかってほうが心配であります。

*1:かしゆかはホルダーネックになっていて、背中がぱっくり開いている。あ〜ちゃんはベストみたいな部分が実はワンピースと共布になってる。

*2:アイテム使うダンスイイヨイイヨー。