notieren

本当はメモをする場所

秋葉原ヨドバシカメラにある中華料理屋で食事をしていたところ、店内BGMで「エレクトロワールド」が流れたので「へー珍しい」などと思っていたら、続けて「Wonder2」「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」「チョコレイト・ディスコ」「Twinkle Snow Powdery Snow」流れたので、この流れなら次は「ポリリズム」!と思っていたら、案の定「ポリリズム」が流れた。私はここで店を出てしまったけど、多分次は「SEVENTH HEAVEN」が流れただろう。
有線放送でそのような特集番組をやっているのかとも思ったのだけど、調べてみるとそのよう番組は無いようなので、おそらく店員がリリース順にプレイリストを作って流しているんだと思う。店員推せるわあ。

中華鍋とおたまのぶつかる音や店員のオーダーの声、客の話し声などで騒がしいのと混じって聴こえていたせいか、ノイズがかかって聴こえたPerfumeの曲は、不思議といつもより魅力的に聴こえました。