notieren

本当はメモをする場所

ようやく閉鎖空間から脱出したぞ!

いつまでも閉鎖空間なのも何なので、はてダのデザインを作り替えました。1年以上前から作ってたのをようやく形にしました…。あと最近CSS3に対応するブラウザが増えてきたので、せっかくの機会と今回勉強がてらちょっと使ってみたり。とはいえブログに来ていただいている方のほとんどがIEユーザーのようなので、味付け程度です。FirefoxSafariGoogle Chromeで見ると、無駄に影があったりとかします。IEでもそれなりに装飾ありで見られないような状態にはなっていないと思いますが、なにしろ我が家はMacなもので、おかしなところは徐々に直していきます。あと気が向いたら公開デザインにするかもしれない。
まだ画像でグラデ作ったりとかはしてるんだけど、たぶんこのデザインでつかってるようなものは画像など使わんでもCSSで全部出来てしまうと思う。CSS3すごい。たのしい。

以下コネタ。
公開する時期を完全に逃したので作成放棄した某エアラインぽいデザインのかけら。赤が目に痛い。

某エアラインによく似たタイトルフォントを元にアルファベット全部作ってみた。なにやってるんだか。