notieren

本当はメモをする場所

どうでしょう小祭り


会社の同僚と平日の仕事後に行こうと話していたのだけど、こんな話を聞くとなんだか行く気が…。

なんと本日はですね、午前9時半の段階で、すでに1500人もの藩士の皆さんが渋谷の街に並ばれておられまして(これは初日の2倍の早さです)、列の最後尾は渋谷公会堂を過ぎ、そのまま伸びてNHKさんを過ぎ、なんとその先の代々木公園にまで達する勢いだったそうでございます。

そして午前10時開場。

開場時刻は予定通りでしたが、なんとその1時間後の午前11時には、並ばれた藩士の皆さんの数は、早くも一日の入場者数の上限に達してしまったのであります。

つまり開場から一時間しかたっていない午前11時過ぎに来た皆さんは、もう入場できなくなっていたわけですよ。

今のところ初日と週末の休日のせいでこんなことになったのだと思うけど、平日だってどうかわからないよなぁ。
だってどうでしょうさんだもの。