notieren

本当はメモをする場所

Eria Light 「EYE」


昨日中野ブロードウェイShop MECANOで購入。
音はちょっとだけここで聴けます。
このCDは2ndアルバムで、本当は1stアルバムの「SHELL」も欲しかったんだけど売ってなかったですよ…。近々メール出して買うつもり。


去年の1月1日のはてダに Eria Light の事が書いてあるんで、1年越しで買ったって事ですなぁ。
「POPLAB-RECORDS見てて」的な事が書いてあるんだけど、POPLAB-RECORDSを見たキッカケが思い出せない…しかも新年早々。とりあえず Eria Light は気に入ったって事なんだろうけども。ちょっと懐かしい感じの音ぽいのだけどそこが気に入ってます。2ndアルバムになって歌モノ増えたよな気がする。てゆーか、ご本人も好きらしいまりん(私じゃなくて元電気グルーヴ砂原良徳氏)色が強い気が。現に同じ音使ってるし!いや、まりんファンとしてはすごくいいんですけど。


1曲目「Orp」は後ろに入ってる時報の音が明和のウケテル*1を思い起こさせる…。なにげに一番好きな曲。
6曲目「The Last Reinbow」はPerfumeに歌って欲しいなぁ。ちょっとメロディが変則的でPerfumeぽくないけど、音がビタミンドロップっぽいから(そんな理由で)。
あと好きな曲は、2曲目「Hard Strange」、10曲目「Final」あたりかな。


そういえば MECANO で CD 探してた時に、装置メガネメジャーデビュー!っての見つけて驚いた…メジャーデビューしちゃったんだ…あの人たち…。

*1:時報に合わせて泳いでいる魚の上に針が落ちてくるとゆー製品。