notieren

本当はメモをする場所

イベントメモ

とゆわけで昨日六本木まで行って参りました。イベント詳細は他の皆さん(誰)が書いていらっしゃると思いますので、感想とかを中心に。

私はUMUがガラス張りなのをいい事に、外側からちょろっとイベントの様子を見たらそれでいーやーみたいな超イイカゲンな気持ちでいたので(←ファン失格)、16時ちょうどに会場に着くぐらいの気分で外出。15:50ぐらいに六本木駅着。そのあとヒルズ通り抜けたりして16:05ぐらいにUMU着。その時に撮ったのが昨日の写真。ええもうすごい人で。

んで外から様子をうかがってたのですが、会場に一人で来ている女性が結構いらっしゃったので「私はココに居ていいんだ!」(爆)と思って会場入っちゃいました。女性もカップルも子連れの方もいらっしゃいました。不思議な空間。
入り口でファンサーヴィス持ってきた人に抽選券配っていたけれど、私は会場に入る気なかったので当然持ってこず。とりあえず入り口近くの後ろの方でPerfume出てくるのを待つ。
いざPerfume出てきたら、私の後ろに居たおねいさんが前にずんずん進んでった。は!私もこれぐらい積極的にしなきゃダメですか!!

曲は

いつもより低音が効いててみんなノリノリ。私の前方に居た、いつもは下北に居そうなにいさんが超ノリノリで踊ってた。でも確かにそんぐらいいい音だったですよ。カコヨかった。
ちなみに私はほぼずーっとPerfume見ておりません(汗)人の隙間から顔がちらちら見えるぐらいか。会場から外に出れば見られたんだろうなぁ。

トークは予想以上にグダグダ(褒め言葉)。
なんかもうほとんど内容を覚えてないのだけど、今後のネタのために(何)覚えてるのを列挙。

  • 六本木のイメージ=ルイ・ヴィトン!みたいな*1 ←これはのっち?
  • 六本木って落ち着かん。私らイモいなぁ。
  • 朝ドタバタして香水をこぼした(たぶんかしゆか あ〜ちゃん)。
  • 公式リニューアルした。前の公式は異常。こうなんかうわーって動いたり。*2
  • のっちが自己紹介で「世界のブロガー」発言。ていうかこの後も結構「世界のブロガー」発言。
    • 全世界で見られるから、ブログ持ちは誰もが「世界のブロガー」 by のっち
  • ファンサーヴィスは自分たちも店頭で買った。恥ずかしかった。タワレコで買ったのが2人、もう一人がHMV誰が何処だかわかんない タワレコかしゆかあ〜ちゃんHMVはのっち、とのこと)。
  • 実感無いけどファンサーヴィス[ sweet ]売れてるらしい。実感無いなぁ。売り切れてるんだって。みたいな会話。
  • チョコレイト・ディスコはまだうまく踊れない。踊りたくないからとトークを無理矢理伸ばしてた。
  • チョコレイト・ディスコはもうカラオケに入っているそうです。
    • でも歌ってると飽きる。この曲は聴く方が良いです!
  • チョコレイト・ディスコは中毒性がある。
    • きっとこのあと切符買う時とか今日お風呂に入る時に、頭の中が「♪チョコレイトディスコッ チョコレイトディスコッ チョコレイトディスコッ…」てなるに違いない。
  • 3/14にでるファンサーヴィス[ Bitter ] をどうやら見せたらしい。私は見えてない(汗)
    • 指紋がベタベタつくような鏡面仕様らしい。
    • 帯の言葉を3人で3時間ぐらい考えた。
    • sweet が売り切れてるので、多分 Bitter も売り切れますヨ…早く予約してね!(ブラック降臨キタコレ!)
  • 2/28発売のremixという雑誌で、抽選100名にチョコレイト・ディスコリミックス版プレゼントというのをやるとのこと。
    • ちなみにアナログ版。うち再生できるなぁ。居間で、家族の居る前で聴かなきゃだけど(爆)

こんな感じでした。たぶん。
あーあとチョコレイト・ディスコあ〜ちゃんのコスプレしてる方を見たなぁ。

この後抽選会があったのですが、私券を持ってないし、終わった直後に疲れがドッと来たので帰りました。んで帰宅して夕ご飯食べた後速攻寝てしまい、気づいたら日曜日11時。どんだけ疲れてたんだ。オイ。

他の参加者さん方、おつかれさまでした。


haratomさんのコメントを元に一部訂正。(2007/02/19 0:21)


他のイベント感想ブログさんを参照して、曲リストの「知らない曲」を「ジェニーはご機嫌ななめ」に訂正。
あの曲がウワサの「ジェニーはご機嫌ななめ」なんですな…。(2007/02/19 09:58)

*1:会場の目の前にルイヴィトンがあった。

*2:うん、私も一昔前のFlashサイトだと思ってた(爆)