notieren

本当はメモをする場所

うんうん

明和電機元社長・土佐正道氏のブログから。

んで、ちかごろ思うんですけど、
「最新のフラッシュプレーヤーをダウンロードしてください」というサイトは、
その段階で情報を発信する意欲が薄いということが自明で、たいていつまらんです。
意欲があるんだったら、ふたバージョンまえのフラッシュで発信するわな。
ちゅーか、ふたバージョンまえでも充分な出来栄だったりしますよね。

まったくもってその通りだと思う。
そういえば今日めちゃくちゃアクセシビリティの悪いFlashサイトを見た。そのサイトにどうしても欲しい情報が載っていたんで見ましたけど、普段だったら絶対見ない。そんな私はFlash大嫌いで、Flashサイトはムービーは速攻「SKIP」を押す派。*1こんな人がWebの仕事やってていいんかなぁとよく思う(苦笑)

*1:SKIPボタンがついてないと見るのやめる。