notieren

本当はメモをする場所

今さら「ひこぼし☆募集中」@UNIT 感想文

えー、出遅れ感満載で、更にあんまり覚えてなくてどうしようもないですが、無駄に絵を交えて書きます(爆)セットリストとか詳細なMCはもはや忘却の彼方ですので、印象深かったところだけをちょっとずつ。
会場には17:45ぐらいに着いたのかな。とりいそぎグッズ販売を覗きにいって、Tシャツ買いました。当初はグッズ自体を買うつもり無かったんだけど、以前のTシャツとは違って普段も十分着られるデザインだったので買ってしまった。Tシャツかこいいよ。これからばしばし着るよ。

入場後は会場後方・上手側の階段1段目という好位置をゲットして、ずっとそこで見てました。すぐ右隣がミキサー卓。始まったあと、後ろからものすごい勢いで人が流れてきましたが、必死に場所確保してました。途中掟さん&奥さんが横を通っていったり(腰の低い方だった…)、もっさんが卓のとこに来たり(!)しました。あと今回の客入りの曲がすごく好みで、始まる前からルンルンしてしまったですよ。

1回目の MC だったかな?「皆さん暑いですか?狭いですか〜?」と尋ねたあとの、のっちのまったく根拠の無い「もうちょっとしたら広くなるんで!」発言で爆笑しました。「 Perfume は不思議な力があるんですよー」っておまいは超能力者か!(笑)このセリフの後のあ〜ちゃんの「発言には気をつけろ」もセットで面白かったなぁ。

マッガーレ」は個人的趣(ry。ていうかこの発言の後、頭に思いついたのがこのセリフだったんですよ(←もう重症)。

あと、途中の「リアルな乙女の恋心 キラリLoveレボリューション in 代官山」なるメドレーコーナーで、3人が浴衣で出てきたのだけど、かしゆかかわいかったー!髪アップにして浴衣着てるのすごくいい!他の2人もかわいかったけど、かしゆかがダントツで似合ってました。んで3人とも銀色のポンポン持って踊ってた。

んでまあこの「リアルな乙女の恋心 (以下略)」での、あ〜ちゃんの「ムーンライト伝説」で感動しましたよ!なんというかっこよさ!もうセーラーパフュームになっちゃえばいいと思う!(何)

…誰だこれ(爆)
あとはのっちの「POP STAR」もよかったなぁ。低音で歌ってるの好きです。

その他印象深げだった事。

  • のっちの耳出しめずらしーなーと思いながら見てた。ていうか相変わらずのっちばっか見てた(爆)
  • あ〜ちゃんは黒ブチメガネ好き。いい趣味していらっしゃる。ていうか私もあ〜ちゃんに目を付けてもらえるように黒ブチメガネで行くべきだった!失敗!(え?)
  • 「ファンデーション」と「イミテーションワールド」がフルで聴けたのが嬉しすぎた。特に「ファンデーション」。
  • 「皆さんは勝ち組です」「第三者として合コンを見てみたい」「七夕のお願いは怪我をしないこと!」「フリーダムです」とかなんとか。

今回は女性多かったですね。そりゃあ3人が「黄色い声がするー!」と感動するほどに。3人のコスプレしていらっしゃる方がいて、そういう楽しみ方もあるのかと感心しました。歳が歳なので私はやらないけどもね…せいぜいネタにして絵を描くぐらい。

途中気づくとあ〜ちゃんが辛そうな表情していたり放心状態だったりするのがちょろっと気になりました。他の方のレポートを読むと泣きそうになるのを我慢していたようですが、大丈夫かな…。前もそういうことあったし。


って…あああ、一番肝心な事を書いていなかったよ!「ポリリズム」の話!(爆)
まだレコーディング中で歌詞が変わったり色々してるので、UNITバージョンちうことでした。じゃあ今 CM で流れているのはある意味仮バージョンなのですね。客出しの時にかけていたのでわざと残って曲を聴いてたんですが、聴けば聴くほどいいなぁと思う感じ。脳内再生をしていると capsule の「5ive Star」とすり替わっちゃうのは何でだろう。

んで次のワンマンが11/8ということで、7日からチケット抽選受付だったんで早速申し込んでおきました。今回はどうだろうなー。