notieren

本当はメモをする場所

第2期情報解禁

さーついにカテゴリーを作っちゃったよー!(爆)
ハルヒアニメ第2期決定だよー!ヤホーイ!朝日新聞には1面広告が載っちゃうし!
事前情報で「7/7の21時に公式サイトでなんかある」というのを知っていたので待ち構えてたのですが、案の定アクセスできず。ただそこで公開してるらしい動画だけはニコニコに早速アップされたので見られました。
涼宮ハルヒの憂鬱 東中学監視カメラ 2007/7/7 sat +20:58:00 - ニコニコ動画
小説ハルヒシリーズ第3巻に入ってる「笹の葉ラプソディ」ていう話のある場面の実写再現なのですが、原作を読んでる人はともかく、原作読んでないと何の動画なんだかわかんない、だたの長いつまらない動画ですね…コレ。
偶然とはいえ、昨日私が作ったデザインと同じ事してるってのがちょっと嬉しい。

全てに繋がる「笹の葉〜」さえやればその後何でもできるから、きっと「消失」もやるんだろうなぁ。楽しみだけど見るの辛いなぁ。