notieren

本当はメモをする場所

はてなのユーザーアイコン

はてなダイアリーのコメント欄などで使うユーザーアイコンの最小サイズが16x16で、大き目の画像を設定してしまうと縮小されて何がなんだかわからない画像になってしまうので、16x16のを改めて作ったり。

実際に使っているのは古泉。

どこにも使ってないけどPerfumeも。

しかし小さいアイコンは作るの大変ですね。どこをどうデフォルメすればいいのかすごく悩む。いつもあまり影をつけたりしないんですが、ちょっと影をつけたほうが見栄えがよくなる気がしました。勉強になるわー。ここ以外で作ることないけど(笑)


データをあさっていたらこんなのも出てきた。
左端のはダイアリーのプロフィールアイコンで使ってるのですが、他のはいつ作ったんだか…!


前に載せたのが小さすぎて何がなんだかなので大きくしてみた。本当はこんな感じなのです。

ヤター!SOS団できたよー!

(2008/12/08追記