notieren

本当はメモをする場所

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱2巻

知らぬ間に出ていたので買ってきた。

相変わらずぶっ飛んでいた。
実は何回かエースを買ったので*1読んだことがあるのもいくつかありましたが、それでも楽しかったです。

笹の葉ラプソディ」を丸々ギャグにしてしまったのは驚きましたけど、これはこれでよかった。しかもストーリー展開はちゃんと原作どおりになってるからなんとも。とりあえず朝比奈さん(大)は恐ろしいということはわかりました。

あとキョンの「お前はオレの母さんか」に対するハルヒちゃんの「母さんって言うな!」が相変わらずかわいい。

今回も森さんと新川さんが更に活躍していて、機関推しの私は嬉しいかぎりですよ!やっぱ機関だな!作者の人は森さん好きすぎだと思います。いいぞもっとやれ。
そういや角川のコミックス情報のところに「無駄にカッコイイ古泉」*2って書いてあったけど、ムダにはだけたりバニーだったりメイドだったり長門のノーパソ直撃で読者に見せられない顔になったりしていたので、かっこよくないと思いました。いいぞいいぞもっとやれ。

で、すでに3巻の情報が出ているんですが。限定版はねんどろいどぷちつくのかー。


あちゃくらさんとキミドリさんコンビ和むなー。しかしこの絵、キミドリさんがちっさすぎだ。


あの、もうハルヒちゃんちゅるやさんが実質二期でいいので、早くアニメやってください…お願いします…。

*1:ハルヒちゃんストラップ欲しさとバニー古泉見たさ。

*2:1巻は「キョンとイイ感じの古泉」てアオリだったね…。