notieren

本当はメモをする場所

2008年はてダデザイン一覧

なんか今年はたくさんはてダデザインを作った気がします(前年比)。
デザイン管理でデザインを登録できるようになったのと、イベントあわせで2日ぐらいしか使わないデザインもあったので、1年のまとめで今年作った&使ったデザインを並べてみました。

Twinkle Snow Powdery Snow

去年から使ってたもの。

Chocolate Disco (2008年版)

去年のバレンタインあわせで作ったのをそのまま使いまわすのもなーと思って色を変えました。
赤系とか、私にしては珍しい色つかっている。

ななめ

公開デザイン祭2008春で「シンプル・クール賞」を頂いたデザイン。今見ると反省点が多すぎる><

Pylon

公開デザイン祭2008春に出したもうひとつのデザイン。他所で使ってたのをはてなにあわせて作り直しました。

笹の葉ラプソディ

7/7しか使わないデザイン。

GAME

Perfumeのアルバム「GAME」にあわせてつくったもの。GAME=ドット絵という安直な発想。

閉鎖空間

超自己満足。赤玉と神人だよー!
パララックス効果をやりたいがために、かなり無理やりなことをしています。なんでページによって見た目がちょっと違ってたりもします。これはだめな方(何)。

クリスマス

全然クリスマスっぽくない色。そしてイラストは使い回し…!


それにしてもみな画面が暗いよ。来年作るならもっと明るい色のデザインにしよう。
あとベタ塗りが好きなのでベタ塗りばかりのデザインになりがちだなーっといつも思います。そういう意味で公開デザインはちょっといつもと違うのにしようと思ってああいったものが出来ました。ベタ塗りが多いのもきれい目もどっちも苦手だけどな…!

公開デザインをたくさん作っている方や、素敵なデザインを作っていらっしゃる方はすごいなあといつも眺めております。

デザイン作るのは苦手だし、結構手間もかかるんですが*1、勉強だと思って作っております。今年は公開デザイン祭に参加したのが本当にいい経験になりました。

来年もまたなんか出来たらよいなと思っております。

*1:ブラウザチェックとか…。