notieren

本当はメモをする場所

ハルヒも見てます(一応ネタバレ注意/ほんのりPerfume)

ハルヒのアニメも始まった!まだ1期の再放送中だけども!そしてハルヒちゃんも毎週見てる!なんか今年はハルヒばっかりになりそうな予感がしますっていうか、既にハルヒばっかです。

アニメの方は二期について諸説出ていますが実際どうなるんでしょうね。最近私がハルヒが好きだと知っている友人・知人に「ハルヒどうなるの?」って聞かれる事が多いのですが、私こそ知りたい。


んでですね、最近出たハルヒの「超月刊」シリーズをね、思わず買ってしまいまして。当初の予定では古泉が載ってる男子本しか買う予定じゃなかったんですけどね、ホラ、ハルヒもみくるちゃんもかわいいですし、絵の資料です、よ(言い訳)。

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくる

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくる

後にこの2冊も買うでしょうね…。


で、上記のハルヒ本に私だけが嬉しい事が書いてあって、内容的にこのブログでネタにしないわけにはいかないので載せます。



これはハルヒ本のとあるページ。

ツンデレーション!!!
ツンデレーション」は元々「ピューと吹く!ジャガー」が元ネタだけど、でも絶対「Puppy love」も意識していますよね。そういうことにします。おい公式でPerfume × ハルヒやっちゃったよ!

ちなみにすでにこんなMADもあったり。


ということでぱふゅヲタ且つハルヒヲタの私だけが嬉しいネタでした。
いやあPerfume有名になったなあ。


追記
…とここまで書いて投稿して、マトモな書評をしていない事に気づいたので慌てて書く。
いわゆるキャラ本です。中で使っている画像も情報もほとんど既出のキャラ情報まとめという感じです。なのでそれを承知で買う分には760円だしまあ出してもいいんじゃないかなーって感じの内容です。4冊集めたらもれなくオマケが貰えますしね。個人的には雑誌系は全然追っていないので、新しい絵が見られて嬉しいなあってのと、今回買ったハルヒ本とみくる本には、ハルヒちゃんちゅるやさんの事が載っていたのでいいやと思っております。
しかしハルヒちゃんの古泉のところに「うほっ!いい男」って書くのはやめておくれ…。確かに古泉はハンサム*1ですが、その言葉から皆が連想するようなやつじゃないよ><

*1:余談ですが古泉は「ハンサム」であって「イケメン」じゃねーよなーってよく思う。