notieren

本当はメモをする場所

今週のハルヒ

ネタバレ感想。


今週もループから抜け出せなかった…。ようやく解決のヒントっぽいものが出始めたけど、今後絡ませるんでしょうか。話の構成としては面白いんだけど、5人でわいわいしてるSOS団が好きなので、ダウナーSOS団を見続けるのは辛いです。12話のわいわいっぷりはいずこ。

とはいえ、毎回同じシーンを違った観点から書いてるし、原作以上に随所で団員の細かい表情が見られて嬉しいとも思ってしまうアンビバレント。素の古泉を見つけてはニヤニヤしています。前に書いた天体観測のシーンも好きだけど、バイトのシーンでキョンハルヒにハッとするところも好きです。ニヤニヤ。


という事で話はどうでもよくなってきたので(最近毎週同じだからね!)、服装とキャラの行動だけ見ています。今週も女子がかわいかった。やっぱ泣いてぐずぐずになってる時のみくるちゃんが殺人的にかわいい。今回の二つ結びかわいいな!ハルヒが浴衣の時に髪をアップにしてるのとか、白いワンピース着てるのもかわいかったなあ。
ただ長門が心底疲れてぼんやりしてるので早くどうにかしてあげたい…長門…。

また無駄に古泉の事を書きますけど、今週の古泉は壊れてるを超えて病んでましたね。暗かった。もう前々週みたいに自棄になるとか先週みたいに言動がおかしくなるとか、そういうレベルじゃないんだろう。原作を読んだ時はこんなに病んでる感じはなかったのでびっくりです。
とか心配しつつも、古泉がフードのついた服を何度か来ていたので、もっと着ればいいのにとフード属性持ちの私は思ってたりもするんですけど。あと夏のくせして長袖とか七分袖のを着てる事が多いなあと思った。喫茶店でも暖かい飲み物ばかり頼んでいるし冷え性なのか。


この話、終わりどうするんだろう。原作どおりなのかな。