notieren

本当はメモをする場所

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3巻 限定版

買いました。オマケ目当てで。しかも長門というよりキミドリさん目当てで。通常版が25日に発売なので、感想は一応続きに書いて、最初は付録のことだけ。


オマケの長門。せっかくなので以前少年エースの付録についてきたあちゃくらさんのキーマスコットと並べてみた。


もう一つのオマケの小冊子。「古泉一樹の過去」ですよ!こんなのついてくると思わず予約してたんですが、結果予約してよかった!しかし表紙の絵怖い。

内容を要約すると「森さんステキです森さん」。古泉というより森さんの為の冊子です。そして真面目な振りしたギャグマンガだと思うので、内容を真面目に取っちゃダメだと思います…!
しかし単行本1巻末のウソ次回予告がこんな冊子になるとはなー。前はアンサイクロペディアの妙に良く出来た記事見て笑ってたのに。(注:アンサイクロペディアの記事はウソですよ)


以下感想。


…とか書いたけど、最近ハルヒハルヒちゃんも、見ても「かわいい」という貧弱な感想しか出てこないのでたいした感想も書けないような気がしてきた…!

Youtubeハルヒちゃんアニメでやってた「涼宮ハルヒの部屋」って話、アニメを見ていてあの話だけ知らなかったんですが、原作でやっていたんだなあ。

朝比奈さん(大)の目立ちたがり精神が素晴らしい。もっと目立てばいいと思う。

長門を餌付けするハルヒちゃんと、長門の頭の上に顎乗っけてマンガを読むハルヒちゃんがかわいいかったです。

ハルヒちゃんの消失はいいですね。朝倉さんがいいお母さん!あちゃくらさんも相変わらずかわいいしなー。ハルヒちゃんを読むと朝倉さんが好きになります。

今回の名ゼリフはキミドリさんの「朝倉さんや…あの頃の朝倉さんが帰ってきたでー!」しかないです。今回は「あの頃の朝倉さん」が炸裂していた。

ところで今回収録されてる話の次がメガネ古泉が出てくる話だったはずなので、早く次の巻出してください角川さんお願いします。