notieren

本当はメモをする場所

Spending all my time

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

通常版ジャケ見てソリッド・ステイト・サヴァイヴァー思い出した。
PV効果が大きいんだと思うんだけど、私はPerfumeが言うような「港区」「イケイケのねーちゃん」みたいなイメージはこの曲に対して全くなくて、アニメの主題歌とか挿入歌みたいだなあと思いました。*1

ポイント」「Hurly Burly」はなんか、細かいところで懐かしい音がするなーって思いました。ystkはたまにそういう音使う気がする。

以下ハルヒネタの妄言。




PVの3人の設定が!超能力者ですって!!!!
超能力→古泉→機関と連想せざるを得ない私の脳内では、完全にあの3人が夜な夜な閉鎖空間で赤玉になってスカートひっらひらさせて神人ばっさばっさ切ってるわ間違いないわってことになってますよ!*2

当然「ふんもっふ!」とか「セカンドレイド!」とかいいながら赤玉を飛ばすし!

リンゴも出てくるじゃないですかリンゴ。なんなのこの俺得PV!なんなのこの古泉PV!赤玉になってるPerfume想像するだけで興奮するし、PV見ながら脳内ストーリー考えるだけで泣きますよ!

…というわけで世の中的にはあのPVに出てくる記号的表現がアレコレと話題になっているようですが、自分が好きなものがこんな形で繋がると思ってなくて嬉しくって仕方ないんで、上記みたいなことしか考えてないんですよ。私古泉が機関のリーダーじゃなかったら、というか機関のリーダーだって知るまでは、少なくとも中学生時代はあんな生活送ってたと思ってたわあ私。

*1:初見であ〜のち←かしっぽいなーとは思ったけど、その辺りは他の皆様にお任せします。

*2:そんで森さんポジションに木の子先生がいると思ってるし、多分似たようなポジションにこしこもいるし、しかしystkが超絶ドライビングテクニック持ちの慇懃無礼タクシー運転手兼執事とは思えないので、強いて言うならえらい人版古泉ポジションだね!