notieren

本当はメモをする場所

公開デザイン祭2008春入賞しました

「公開デザイン祭2008春」キャンペーン審査結果発表! - はてなダイアリー日記


私が作った「ななめ」という公開デザインが、部門賞である「シンプル・クール賞」を受賞しました。スターを付けてくださった皆さま、インポートしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

はてなのブログデザインは基本的にHTMLしばりがある上に、レイアウトのバリエーションが多数あるので、細かいところまで作り込まないとレイアウトがドーンと崩れてしまったりして、毎回CSS書く上でとても勉強になります。特に公開デザインの場合は、公開されているが故に非常に気を遣いますね。
デザインに関してはあくまで趣味程度でやってるものなので、まさか受賞出来るとはと自分が一番驚いています。何しろ私はいつものPerfumeイラストのようなデザインか、今回投稿したようなデザインしか出来ないもので、このような賞をいただけたのはとても光栄です。というか未だに受賞したという実感がない…。

一緒に出した「Pylon」ていう鉄塔の写真のほうは入賞はしませんでしたが、たくさんの人にインポートしていただけて嬉しいです。私が鉄塔のデザインが欲しくて作ったようなものなのに(笑)メイン画像のところを鉄塔以外にもしたいですねー。鉄塔は鉄塔でも門型鉄塔とか、アンテナとか!風車とか!(チョイスがおかしい)

次もしまた公開デザイン祭があるならば、イラストの方をやってみようかなあと思っています。かわいい・イラスト系は超激戦区だけどな!

取り急ぎご報告まで。