notieren

本当はメモをする場所

そしてハルヒの「改めて放送」が終わったり、消失が映画化することになったり

ハルヒの感想途中で辞めてしまってますが、あのループを律儀に毎週見てました。エンドレスエイトは…まあ…8回もやらんでよかったよね…。各話に好きなシーンはあるんですけど、話はおんなじだからな。

溜息は楽しく見てました。私は「溜息」で5人それぞれの立場・考えで立ち回っているところが好きなんですけども、本当ごっちゃごちゃでしたね。皆ハルヒが暴走してるって言うけど、あの話はみんな暴走してるよな。
ハルヒの暴君ぶりが目立つのが「溜息」なのですが、思っていた以上にハルヒは暴れてなかったなあと思いました。みくるちゃんとかもっとボカボカ叩いてると思ってたので。振り回されるみくるちゃん、かわいそうと思いつつもすげえかわいい!と思った。「改めて放送」のみくるちゃんはどの話もかわいい。
あと溜息最終回で古泉が「夢落ちにしよう」とか真面目にアホ発言したのと、最終的に疲れてニヤケもなくなって心底ダメになってて高まった。


で、「涼宮ハルヒの消失」が来春映画になるってお話ですけども。
消失映画でやるかあ…。
「消失」はよくシリーズ最高傑作と言われるけど、個人的に苦手なお話なので*1、あれを2時間ぐらい閉じこもってみるのかと思うとちょっと辛いなと思ってしまいます。ただ、ネタバレになるので書くのは避けますが、楽しみなシーンもあるにはあるので、どうしようかなあという感じ。
あと消失を映画にしたからにはその続きを是非アニメシリーズ3期でやってほしいわけですよ。ぶっちゃけアニメで見たいのは「消失」の後のお話なんですよねー…。「消失」で終わっちゃったら嫌だなあ…。

同時上映で「ハルヒちゃん」をやってくれたらいいなあ、とか淡い期待を抱いている。

*1:話の展開は好きなんですけども、その他の部分で色々考えてしまう。