notieren

本当はメモをする場所

ナッパーズ

この日の記事にかいた

あ〜ちゃんが真ん中にいて、かしゆかとのっちが楽器を演奏したり歌ったりするんだけど、真ん中のあ〜ちゃんだけ理科の実験をしてる」というライブ妄想を聴いて、じゃじゃじゃあ、のっちがナッパ服、かしゆかが明和ワンピ着て、縦笛を吹いたり黄色いポンポン持って歌歌ったりして、真ん中で作業着ネクタイ+黒タイトスカートのあ〜ちゃんがちっコイビートとか演奏すればいいと思うよ!などと、明和的妄想をしました。

2007-08-26 - notieren

というのを描いてみました。
ちなみに「ナッパーズ」っていうのは、昔明和電機の製品発表会(=ライブ)とか CD で歌ってた、女性コーラスの人たちの事。昔はのっちが着てる「ナッパ服」っていうのを全員着ていたから「ナッパーズ」という名前です。んでのっちみたいにリコーダー吹いたり、かしゆかみたいにポンポン持って踊って歌ったりするんだ。
今の女子工員の主流は、かしゆかが着てる「小町モデル」っていうワンピースで、このワンピも可愛いんですけど、やっぱり私はナッパ服 >> 越えられない壁 >> 小町モデル。一時期本気でナッパ服買おうと思っていたぐらい好き。*1
ちなみにあ〜ちゃんが着てるのは「社長モデル」っていう、役員クラスの人が着る作業着で、肩からかけてるのは「魚器シリーズ」の NAKI-C1「ちっコイビート」。

…明和知らないと何が何やらという内容デスネ(爆)

あ〜ちゃんの髪の分け方逆だったので直しました…。

*1:どの制服も「ヤマメン」という作業着メーカーから市販されています→商品紹介