notieren

本当はメモをする場所

Perfume女子限定イベント@下北沢MOSAiC

下北沢ヴィレッジヴァンガード主催「Baby cruising Love / マカロニ」女子限定リリースイベントに行ってきました。
レポートっぽいものは相変わらず他所を見てくださいなので、絵などを交えつつ適当に書きます。


会場こんな感じ。

で、3人の格好はこんなんでした。服はBcLのちょっと変更バージョン。かしゆかおだんご、あ〜ちゃん前髪ぱっつん、のっちは丸ボブ。あ〜ちゃんの前髪ぱっつんがすごく可愛かったー。


セットリスト

  1. ポリリズム(ポリループ有り/ポリループやりたいからやった)
  2. マカロニ
  3. ジェニー(女子コールやりたいからやった)
  4. BcL(一応リリイベだし…とか言ってた)
  5. SEVENTH HEAVEN

恋愛の歌ガタメ。

トークとか

  • 出てきた瞬間黄色い声援が聞こえたので一瞬ジャニーズ気分
  • こないだは普通の客もいたし、男性ファンも覗き見してたけど、今日は閉鎖空間で女子だけだヤターと騒いでいた。
  • 昨日のスクールオブロック聴いた人!
    • 生放送で出てだんだって…私は風邪で寝てました。
  • 投稿ハガキに対して「パフュー決」(多数決にかけたらしい)をする…ことに勝手になってた。
    • 昨日のハガキの内容…バレンタインに本命チョコ3つもらった男の子、毎朝電車で一緒になる子が好き
    • 50分も一緒。20秒目が合ったこともある
      • のっちとかしゆかが「20秒見つめ合う」を実演。ラジオでもやったらしい。のちこ男子役、かしゆか女子役。小芝居など交えつつ再現。
      • この小芝居のときののっちはえらく男前だった。あれは惚れざるを得ない。
    • あ〜「きっとあたまツンツンで『〜じゃね?』みたいなこと言いそう」
    • ハガキを出した人はスポーツやってる人なのかな?スポーツやってる人はモテるんだよね
    • あ〜「ガツンと告白」、のちかし「メアド交換だけ」どっち?で多数決
      • わずかにメアド交換多い
      • 観客から「その方がラク」3人「もてあそんでる!でも確かに楽」
恋バナ
  • 片思いの人、両思いの人、結婚してるひとなどで挙手させる
  • 片思いの時が一番楽しいよね、みたいな話
  • 片思いもいろいろある
    • 片思いの人は「普通に片思いの人」「相手から片思いの人」「お互い両思いだけど事情があって両思いじゃない人」とかいう分類
    • 結婚してるひとも恋せにゃ
  • 好きな人に仲介役みたいにされると悲しい
あ〜ちゃんカチューシャの話
  • あ〜ちゃんカチューシャは市販品で8000円ぐらいする
  • ファンの方で手作りで作った人がいた!
  • ずっとしてると頭痛いとかいう理由で自分から取っちゃってた。細いカチューシャは耳の後ろの辺りが痛くなるよね…。
  • このあとの歌中邪魔っぽくってあ〜ちゃんが耳に髪をかけたりしてたんだけど、すんごい可愛かったー。

ところであのカチューシャの飾りの正位置は右なのか左なのか。

化粧品の話
  • 誕生日にいろいろもらった
    • 化粧品、ネイルなど
  • 女の人は唇と手はプルプルでないと
  • ファンが爪見せる→爪きれいな人多いー
  • あ〜ちゃんは隙あらばハンドクリームを塗る
  • 乾くとすぐ塗る

ここらへんから具体名を交えた化粧品話。なんかブランド名とかいっぱい出てたけど忘れた。*1 id:loving_rabbitさんのところが詳しいのでそちらをご覧くださいませ。

  • あ〜ちゃんはマスカラ4本常備+新しいの買ってしまう。
  • あとファンからのリクエストでアイライナーとアイカラーとファンデーションとか聞いていた
  • のちはアイライナー昨日も買ってた ドンキで
  • メイクはよほどのことがない限り自分たちでする
なぜか唐突にJKかしゆかやってコール

かし「恥ずかしいから去り際にマイクで声だけ…」あ〜「今やるべき」とかいうやり取りのあと、下手隅で後ろ向きでやり始める。

のち
「最近の植木鉢についておしえて」
かし
「さいきんの〜うえきばちはぁ〜あながあいてないのがあるし〜」
のち
JKかしゆかちゃんはどっちが好き?」
かし
「んーわかんない!」

みたいなことやっとった。
前に番組で一緒になった可愛い高校生女子のマネがいつの間にかコーナーになってしまった、とのこと。

花粉症の話
  • あ〜ちゃんは花粉症。かしゆかは広島時代は花粉症→東京で治る
  • のっちはポケットティッシュ鼻セレブ!)4つを使い切るぐらい鼻水が出る
  • あ〜・かし「どう考えても花粉症」のち「風邪だよ」
  • のち「じゃあこれが2週間続いたら花粉症を認める!ブログに書く!」…という事で皆さん2週間後をお楽しみに。
今後の女子イベント
  • もっとたくさん人が呼べるところでやれるかなー
  • それかもっと場所を増やして!
4/16発売のアルバム「GAME」について
  • 歌とりは終わった
  • 自分たちで言うのもなんだけど、新曲7曲は捨て曲が無い!


こんな感じでした。
今回は握手会なし、そのかわりポスター貰いました。

*1:基礎化粧&ベースメイクはオルビス、ポイントメークはマジョリカマジョルカとブランド限定な上に、アイラインとマスカラはものもらいが出来やすいのでほとんどしませんな人なので!!!!