notieren

本当はメモをする場所

DE DE MOUSE のインストアライブに行った

以前新宿のタワーレコードDE DE MOUSE の「east end girl」を買った時に、インストアライブでのサイン会参加券なるものを頂いたので、仕事帰りに行ってきました。

もううろおぼえなんですけど、たしかこの5曲+アンコール1曲の計6曲。ホントうろ覚え過ぎて間違ってそう。

  • rats walks my forehead slowly
  • Dancing Horse On My Notes
  • Supernova Girl
  • Baby's Star Jam
  • boy around the world
  • east end girl

私はDE DE MOUSE のライブは今回が初めてなので、いつものライブがどんなんかわからんのですが、それでもちょっとノリ悪かったような気がしたので、やりにくそうだなぁと思いました。案外私みたいに CD 持ってるけどライブに行った事ない人が、ちょっと覗いてみようかな的に集まっちゃった感じなのかしら。ていうか私なんかは DE DE MOUSE 聴いてると結構マッタリしちゃうんだよな…。
そして歌ものでご丁寧にボリューム下げて無理矢理みんなに歌わせるDE DEさん。歌わせるって話は聴いた事あったけどホントにやるのな。歌うとかの前にあの歌詞何言ってるのか分かんないです!次行く時までに歌詞覚えないとな!歌えないもんな!
あと「boy around the world」の前に「この曲は病弱な男の子が1度だけ空を飛べるようになったってこと歌った歌」などと感動的な解説をしたのに曲出しを間違えたり、「みんなタダだから来たんだよね」「こないだのAppleストアもだけどインストアつらい」「エスカレーターからちらちら見てるやつこっちこい!」「サインを書くような立場じゃないですよね」「いつも普通に新宿タワレコ来てたのにもう来れねえよ!」「Baby's Star Jamはさっさと終わらせます」などと各所で暴言を吐きつつ半ばヤケになりながらやっていたDE DE さんがすごく可愛かったです!サイン&握手会とかもやらされてる感満載で端から見ててすごく面白かったです!!(爆)
あ−ライブに行きたいなぁ。一番近いのは10/5 渋谷 SECO BAR か…。

ちなみにDE DEさんはクロブチメガネ男子だったので、あ〜ちゃんDE DE MOUSE を聴くべきだと思います(何)。

んで id:usayama_inuzou さんと id:pizzaplz さんと id:aniota さんもいらしていたので、インストアライブ帰りに反省会(何)をしました。DE DE MOUSE のインストアライブに行った帰りなのに、Perfume の話ばっかしてました。
ああ、帰ってきてから調べてみたところ、このブログは「Perfume ハルヒ」だけじゃなく「Perfume 古泉」でもやっぱり検索1位でしたよ!(爆)→google:Perfume 古泉

個人的に一番ビックリしたのは、id:aniota さんがうちの近所に住んでたって事でした。この街で Perfume 知ってる&好きな人なんて私だけだと思ってたのに…!